LeetCodeをやってみました。

概要

LeetCodeが面白いときいて初めてみました。
この記事でつらつらと感想などを雑に書いていきたいと思います

ログイン後の画面

こちらがログイン時の画面です。 Interviewがトップページのバーにあるのは面白いですね、ただのコード道場ではなく面接に向けた訓練場って感じがしました。

問題一覧画面

こちらは問題一覧画面です。技術分野や難易度別に問題を選ぶことができます。 Easyの問題を解いてみたのですが、おそらくジュニア級(経験1 ~ 2年くらい)にちょうどいい問題だなと感じました。

問題画面

こちらは問題を解くエディタ画面です。
なんとなくSQLを選んでみました。問題にテーブル構成と、出力すべき要件が書かれています。
自分は気合を入れないと英語が読めないので、問題文の読解にも少し時間を使います。
逆に言えば英語のいい勉強になりますね。

回答

Runしてテストケースが通ったらSubmitします。これで用意された全てのテストケースが通ればOKです。

結果

無事にテストが全て通ったらAcceptedになりました。